てぃーだブログ › 沖縄マンゴー農園便り


 

 
沖縄マンゴーの全国発送承ります。 電話:098-923-0093 FAX:098-923-1006

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月24日

お手伝い



3歳の三男坊。ばあちゃん大好きで、ばあちゃんの家に入り浸り(^_^;)最近は、食後に皿洗いをするのが日課だそうです。



お利口さん。でも、危ないのでお椀や割れないものを洗わせています。お掃除も好きで、時々雑巾がけもしてくれます。つい最近は、一緒にタオルを畳みました(^O^)何でもやりたがるお年頃。次は、何をしてくれるかなぁ・・・  


Posted by マンゴタンゴ at 00:54Comments(0)

2012年02月12日

メニュー変更


一昨日の夕飯。ジャンボハンバーグと亀の手のスープ。

亀の手って全国共通の言い方なんですね。

このジャンボハンバーグ、実はメンチカツの予定がLサイズの卵を使ったので、タネが柔らかすぎたためにメニュー変更になったのです(^_^;)美味しかったのが救いでした・・・6個作って3個しか食べれなかったので、残りは翌日の朝食にハンバーグサンドにしました  


Posted by マンゴタンゴ at 21:28Comments(1)

2012年02月12日

佑ちゃん



先週の水曜日、旦那さんと日ハムのキャンプを見に行って来ました。
お昼前に着いたので、午前中の練習は終わっているかなと思いながら歩いていると、佑ちゃんがトレーニングをしていましたニコニコ

その後、球場内を歩いていると、移動中の佑ちゃんが目の前に・・・数人のファンの方にサインをしたり、握手をしていましたラブまさか近くで見れると思っていなかったので、色紙も持ってなくてただ見ているだけでしたガ-ン平日だったのでギャラリーが少なかったです。佑ちゃんスマイルが見れなかったのが残念でした・・・

午後からの紅白戦を少し見て、帰りながら阪神のキャンプを見に行きました。グランドに知っている選手はおらず、OB・解説者席に広沢さん・亀山さん・潮崎さんを見つけました。亀山さん、相変わらず太っていました(^_^;)

来週には、巨人軍が那覇入りしてオープン戦も始まるようです。


  


Posted by マンゴタンゴ at 21:21Comments(0)

2012年02月05日

日本一早い・・・


先週、八重岳の日本一早い桜まつりに行って来ました。まだ八分咲きでしたが、キレイな桜を見にたくさんの人が来ていました。
そんな中、那覇にいる旦那さんのテニス友達と7年ぶりくらいに再会しました
  


Posted by マンゴタンゴ at 11:01Comments(0)

2012年02月05日

先日・・・



私、めでたく◯◯歳の誕生日を迎えました。年女なので、誕生日前に普天満宮で厄払いを済ませました。
全く知らない人達と合同でのお祓いで、住所バレバレで違和感を感じました・・・

さて、誕生日当日は旦那さんと義父母と恩納村のホテルのランチバイキングでお腹いっぱい食べたので、夜は子供用にご飯を用意して簡単に済ませようと思っていたら、長男が誕生日なのにショートケーキがないのはおかしいと言うので、一緒に買いに行き自分でメッセージを言いました(^_^;)

朝から、姉や友人達からのお祝いメールが届き嬉しかったです。が、翌日父から電話があったのですが、完全に忘れていたようで別件での電話でしたガ-ン  


Posted by マンゴタンゴ at 10:56Comments(1)

2012年02月05日

やっと・・・

我が家のセカンドカーが納車されました車11月半ばに契約して、先月の25日に納車されました。ホンダのN-BOXです。
でも、納車前の点検で、私が塗装がガサガサしているのを見つけて、修正のために納車の三日後にディーラーに持って行きました・・・そして、今月1日に戻って来ました

正面から・・・


後ろから・・・


後ろを開けると・・・


後部座席。大人が二人座っても、窮屈ではありません。足も伸ばせます


ヴォクシーより断然燃費も良いし、ガソリン代も安く済むので、主に旦那さんの出勤用に使っています。
室内高が140センチもあるので、小学校の低学年なら余裕で立てます。その他、詳しくはホンダのホームページをご覧下さい(http://www.honda.co.jp/Nbox/

CMでは白色が出ているので、チビは白い車だと思っていたらしく、納車された車を見て「これじゃない~」って怒っていました(^_^;)  


Posted by マンゴタンゴ at 10:26Comments(1)

2012年01月11日

今頃ですが・・・

明けましておめでとうございます。
今年も、ブログともども「池原マンゴー農園」をよろしくお願い申し上げます。

せめて、週一回は更新しようと思います。今年は「年女」の私。早く厄払いに行かなきゃ・・・
  


Posted by マンゴタンゴ at 01:31Comments(1)

2011年12月26日

ワクワク・・・



チビの通う保育園のクリスマスの飾り付けです。教室内にも、たくさんの飾り付けがされていて、子供達も嬉しそうでしたニコニコ

  


Posted by マンゴタンゴ at 01:20Comments(0)

2011年12月26日

お手軽に

沖縄そばの出汁を使って、沖縄風おでんを作りました。とっても美味しかったですよ。時間がない時には便利かも・・・

  


Posted by マンゴタンゴ at 01:16Comments(0)

2011年12月26日

邪魔しないでよ~



3歳のチビ。大好きな車のCMを鑑賞中。いっちょ前に、パソコンを操作しているつもりみたいです(^_^;)この子、クリスマスイブの日に1週間ぶりに家に帰って来ました。ずっとおばあちゃんの家に泊まっていたんです。おばあちゃんが居れば、親が居なくても全然平気なんです(T_T)
ちゃんと家に帰って来たので、サンタさんが来てくれました(^O^)

  


Posted by マンゴタンゴ at 01:13Comments(0)

2011年12月14日

沖縄でも・・・

お友達の紹介で、先月からパン教室に通っています。初めての教室は、何と地震のあった日でした・・・
今回は、山型食パンとチーズスティックパンでした。チーズスティックパンは、太さを変えて、食感の違いを楽しみました(^O^)

二回目は明後日です。パン教室の後は、小学校の懇談会が2時間連続、とハードな一日になりそうですが、新しい出会いにワクワク・・・





  


Posted by マンゴタンゴ at 20:17Comments(1)

2011年11月09日

怖かった~

昨日の、お昼前に、沖縄で震度4の地震がありました。
最初、すぐに揺れがおさまったと思ったら、強い揺れが数分続き、怖くてテーブルの下に隠れました。

出先で、2階に居たのですが、強い揺れを感じたので、高層階の方はもっと揺れたように感じたと思います。阪神淡路大震災を思い出し、鳥肌が立ちました・・・(明石市に住んでいました)。あの当時で築30年のアパートの1階に住んでいて、明け方の暗い部屋で机の下に隠れて、揺れが収まるのを待っていたのを、鮮明に覚えています。

子供達は、大丈夫だったかなと心配しましたが、冷静に対応できたようで安心しました。

さてさて、地震の最中にどこに居たかと言うと、沖縄に来て初めてのパン教室でした。ジャパンホームベーキングスクールの教室で、レシピ&材料はスクールの物を使用します。初級コースで、山型食パンと、チーズスティックパンを作りました。パン作りの合間に、楽しくゆんたく(お話)しながら、リフレッシュ出来ました。まだ新しい友達の居ない私(^_^;)いろんな所へ出かけて、たくさんの人に出会えたら良いなと思っています。

最近、始めたヨガやパン教室は、昨年の帰省時に知り合った、珈琲豆焙煎工房「グッドカンパニー」の奥様に(http://yuntakujunko.ti-da.net)、紹介して頂きました。

昨日作ったパンがこちらです。





  


Posted by マンゴタンゴ at 13:12Comments(3)

2011年10月23日

夏?



先月半ば、南部に知人の赤ちゃんを見に行った帰りに、立ち寄ったビーチです。豊見城市にある、美らSUNビーチです。



まるで、外国のリゾート地みたいですね。遊泳期間は、今月いっぱいです。駐車場代も無料ですし、いろいろ楽しめそうですよ。詳しくは、HPをご覧下さい。http://arigatou.pecori.jp/carendar/index.cgi#
  


Posted by マンゴタンゴ at 02:29Comments(0)

2011年10月23日

一年越しで・・・

この夏、一年越しでチビの甚平を縫い上げました。昨年の夏の帰省時に、布と型紙を買って、裁断までして放置していたんです。それを、保育園の夏祭り前から縫い始め、当日ギリギリに出来上がりました。

多分、手作り甚平は、チビだけだったような気がします。まぁ、先生でさえ手作りって気づいてくれませんでした(T_T)
お祭りが終わっても、パジャマ替わりに着ていました。来年は、サイズアウトだから、また縫わなきゃ・・・

  


Posted by マンゴタンゴ at 01:33Comments(0)

2011年09月04日

ちょっと遊んでみました・・・



まだ、マンゴーの収穫時期の頃、枝に付いたままのミニマンゴーを、何を思ったのか頭に乗せたチビ。面白かったので、写メ撮りました(^_^;)

この後、追熟させて食べましたよ。チビは、とったもマンゴーじょーぐーなんです

  


Posted by マンゴタンゴ at 01:35Comments(0)

2011年08月19日

今年も・・・

恩納村の、「おんなの駅」に行ってきました。
残念ながら、今年も用事で行ったのでゆっくりと買い物とはいきませんでしたが、これはしっかりと食べてきました。

琉冰さんの、「トロピカルフルーツかき氷」(980円)ですごはん。マンゴー・ドラゴンフルーツ・パイナップル・パッションフルーツとバニラアイスが乗って、とっても贅沢なかき氷ですねラブ氷もフワフワで美味しかったけど、パイナップルが酸っぱかったのとアイスで甘ったるくなったのが残念でした。私的には、アイスを減らすかシロップだけでも良いかなと思いました・・・





雑誌やテレビでも取り上げられたお店で、いつも行列が出来ています。そうそう、私一人ではなく義母とシェアして食べましたよ。2~3人で1個でイイ感じです。マンゴーだけのかき氷や、スムージーもありますよ。

お土産屋さんもあるし、沖縄グルメも堪能できるので、「おんなの駅」は楽しいですよ。リゾートホテルも近いので、観光客もたくさんいらっしゃいました・・・
  


Posted by マンゴタンゴ at 21:19Comments(1)グルメ

2011年08月10日

台風の被害

ものすごい台風でした。

ここは停電はありませんでしたが、凄い暴風雨が長い間続きました。

マンゴーのハウスも壊れてしまい、マンゴーもたくさん落ちてしまいました。

現在、受注いただいてるマンゴーに関しては対応できそうですが、良いマンゴーが出荷できなくなりましたのでネットでの販売も終了致しました。

来年もよろしくお願い致します。





  


Posted by マンゴタンゴ at 11:21Comments(3)沖縄マンゴー農園

2011年08月06日

久々に・・

凄い台風ですね。まだまだ暴風雨の勢いは衰えません。32時間も暴風域に入っていると、先程のニュースで言っていましたがーん

50メートルほど離れた、旦那さんの実家へ行くのにも(東京から来客だったので・・・)、車で行きましたが、帰りに車に乗り込むのが大変でした。
帰ってきてカーテンを閉めると、裾の方が濡れていたのでおかしいなと思ったら、ベランダの配管の所に葉っぱが溜まっていて、ベランダに水が溜まっていたんです。直ぐに、取り除きたいのですが、この暴風雨では危険です。沖縄県内では、35人が負傷したそうです。

怖いですね。明日も、保育園は休みだろうなぁ・・・長男坊の歯医者の予約を入れてるけど、どうなるやら・・・

こんなに、凄い台風って何年振りでしょうね。マンゴーハウスのビニールは、飛んでるだろうなぐすん
この暴風雨で飛んでなかったら奇跡ですよね。私の実家やお世話になったお友達に、まだマンゴー送ってなかったのになぁガ-ン

まずは、注文を受けた分のマンゴーが全部発送できますように!!(念のため、早めに収穫したマンゴーがあるんです)  


Posted by マンゴタンゴ at 00:29Comments(2)

2011年08月06日

お引越しの様子



5階だったので、クレーン車がやって来ました。





一番小さな10フィートのコンテナの8割くらいの荷物でした。というのも、結構処分したからなんです。
クレーン車だと、1時間以内で積み終わりました。でも、その後の掃除が大変でした。ご近所さんに手伝ってもらっても、翌日の朝までかかりました。

  


Posted by マンゴタンゴ at 00:18Comments(0)

2011年08月05日

台風です






写真では、伝わりにくいですが、風の勢いは衰えません。凄い暴風雨ですガ-ンマンゴーハウスの、ビニールが飛ばされていませんように・・・

出荷も、そろそろピークです。  


Posted by マンゴタンゴ at 15:30Comments(1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
マンゴタンゴ